無所属・世田谷行革110番・維新(F行革)のブログ

大庭正明、田中優子、桃野芳文、ひえしま進の改革派議員による世田谷区議会の交渉会派です。

任期最後の議会が終わりました & 「勇退者・退職者の送別会」

田中優子議員のブログより転載】



昨日(3月28日)世田谷区議会・令和5年

第1回定例会が終わりました。

 

「予算特別委員会」もあり、長丁場の議会

でした。

 

「令和5年度一般会計予算(案)」の採決。

 

「一般会計予算案」に反対したのは私たち

の会派だけでした。

 

中には、私たちの会派以上に、保坂区政に

対して厳しい意見を述べながら、予算案

賛成している会派もありましたが…。

 

これで、保坂区長と、私たち区議会議員の

任期中の議会は全て終了です。

皆さま、お疲れ様でした。

 

そして、議会終了後には、勇退する議員と、

退職する幹部職員の方々の送別会を「議員

互助会」で開催しました。

 

 

今期で勇退する議員は5名。(敬称略)

 菅沼つとむ(自民党

 小泉たまこ(無所属)

 あべ力也(国民民主党

 田中みちこ(生活者ネット

 江口じゅんこ(共産党

 

大会議室にて、飲食なし、お一人ずつご挨

拶をいただき、記念品の贈呈を行いました。

 

退職する職員は全部で136名だそうです。

 

年度末は一つの区切りですね。

 

来月は区長選&区議選が執り行われます。

新人もたくさん立候補するようです。

果たして何人、戻ってこられるか?